凍てつく寒さ。 北海道では、そんな日のことを「しばれる」と言う。
まさに、しばれる日が続く十勝です。
東京に住んでいると冬は冬で寒いと感じるもの。 帯広にしばし滞在していると、その考えを毎度改めます。 凍てつく寒さを経験するから。
東京は温かい冬です。
※帯広駅前
そして、覆われた銀世界。 空港へ向かうバスの中からパチリ。
キラキラと雪の光の反射はとてもキレイです。 ※写真で上手く撮れないのが残念。。。
しばれる空気だからこそ、感じる冬景色のキレイなこと。 「凍てつく」零下10度の気温にも感謝。
与えられた環境の中に「感謝」を発見すること。 2008年はそんな年にしたいと思います。
うぅ、サムイ。。。 心から手袋の存在に感謝します。
「しばれる寒さ」… 最近体験してないですねぇ。 この冬も帯広には帰れそうになく。 「故郷は遠くにありて想うもの」 なかなか帰れなくても、 魂は帯広に置いてあります。
1/31(木)も宜しくお願いしますね。
東京も十分寒いとは思うものの、 帯広に一度帰ると、 「東京はなんて温かいんだ!」 と思いますね。
故郷を思う気持ちで温めて参りたいものです。笑
お取り寄せ(5) お店のこと(51) メニュー(31) 十勝のこと(75) 生産者さんのこと(6) 銀座(20) インフォメーション(27) (5)